【セリア】手帳デコにおすすめなシンプルおしゃれシール!と楽天で買えるお気に入り素材

当ページのリンクには広告が含まれています。

先月の話になってしまいますが…(‘∀’;)

またっ

セリアでタイプなシール見つけたー!!

3種類買ってきたけど今回はそのうちの1種類をご紹介。

私が買ったのは先月ですが

昨日セリアを覗いた時にはあったのでまだ買えるはずです◎

目次

Sticker Selection『デザインシール (イエロー・ピンク・グリーン・ブラウン) パレット』

まずこちら。

手帳のデコなどに使えそうなお洒落なシール。

100均でこれが買えるのかー!と見つけた時は心躍りました。

マスキングテープ素材で、

私が見たときはこのイエロー・ピンク・グリーン・ブラウンの4色がおいてありました。

以前、自己流でバレットジャーナルをはじめたと書いたことがあったと思うのですが。

バレットジャーナルとは、アメリカ人のデジタル製品デザイナー、ライダー・キャロル氏が考案した手帳術のこと。「ラピッドロギング(迅速な記録法)」と呼ばれる記述方法を使いますが、これはつまり、中点(・)を使った箇条書きのこと。英語で中点(・)をあらわすBulletを使い、月の予定(マンスリーログ)、週の予定(ウィークリーログ)、日の予定(デイリーログ)などを箇条書きに記録することで思考の整理ができ、各タスクの進捗状況の管理もできるので計画的に行動できるようになります。この箇条書きを使うことで素早い記述を可能にしていることや、1冊のノートですべて管理できることが特徴になっています。

初心者でも簡単!バレットジャーナルの書き方の基本|コクヨ ステーショナリー (kokuyo-st.co.jp)

一時期、ペンやシール・ステッカー・デザインペーパーなどなど、、、

狂ったように買いあさっておりました。笑

というのも、予定管理やタスク管理などがメインであるはずなのに

ついでの手帳のデコ・コラージュにハマってしまったから。笑

このセリアのシールもまさにこのバレットジャーナルにうってつけやーんと思ったのです。

なかなか物事が続かない私ですが

シールをそろえたりペンを買ったりすることで

楽しみながら、ゆる~くだけど続けられています。

海外風のシールやデザインペーパーがマイブームでしたが

雑貨屋さんや文具屋さんでは気に入るのがなかなかないし無いしほぼほぼ楽天で調達しました。

ということで!

ここからは楽天で買えるおすすめをひたすら紹介していきまーす!笑

まずマスキングテープ素材の写真のようなシールはめちゃくちゃ使えます。
サイズもいろいろあるし使いやすい。

マステ素材はフレークシールタイプのものもかなり使用頻度高め。
レトロなやつとかたまらん…♡

この写真フィルム?ネガ?風のシールには心射貫かれました…
こんなの絶対その辺じゃ売ってない!…はず!

ラベル風シール。
箔押しに目がないんです私、、、

あと転写シール!
貼ってしまえばシール感がなく印刷されてるみたいになるから見栄えよし◎

英字のデザインペーパーも今や私にとってはなくてはならない素材。
※これだけ違うショップでーす

もったいなくて使えないものもあるくらい気に入ってて

もはや眺めてるだけで癒される。。

ちなみに使ってる手帳はこちら
ドット方眼が私的には書きやすい◎

手帳デコ、私はセンスがある方じゃないけど自己満足の世界だと思うから

あんまり深く考えずその時のインスピレーションでパパパっと貼っていくのがじゃすみそ流でっす\(^o^)/

 

残りの2種類はまた別記事で〜

この記事を書いた人

目次