【セリア】商品名のとおりだったバターケース

当ページのリンクには広告が含まれています。

私の朝食であるバターコーヒーにかかせないもの…

バター!(`д´)

セリアで、そのバターをめちゃくちゃスマートに収納出来そうなケースがあったので買ってしまいましたっ

目次

「バターがスッキリ入るケース」

ムダを排除したどこまでもシンプルなケース。

スポッとバター(250g)のパッケージそのまま入れてみましたが、本当にジャストフィット!

すばら…(*´з`)

今まで使っていたバターケースと比べるとこんな感じ。

ひとまわり小さい◎

もともと使っていたものはこちらなのですが

我が家の冷蔵庫が小さめなので微妙に幅を取ってて。

あと、日本の普通サイズのバターって200gとか150gとかだと思うけど

私がバターコーヒーに使っているグラスフェッドバターというニュージーランド産のバターは、1つが250gとちょいと大きめ。

高さがわずかに足りず、よく見るとケースの蓋が浮いちゃってるのが気になってた、、(‘∀’;)アハ

だからこのセリアのバターケースもサイズ感が少し心配だったけど

入れてみたらジャストフィットすぎて快感…(*´艸`*)

分かってはいても、こうもシンデレラフィットすると超気持ちいい!

カットには元々使っていたケースのカッターを使い、

洗うのがラクなようにワックスペーパーを挟みました~

うん、蓋もちゃんと閉まる閉まる◎

冷蔵庫にもちょこんとスッキリ収まってくれましたっ

これからさらに快適なバタコ(=バターコーヒー笑)生活が送れそうでムフフとしたじゃすみそなのでした。

この記事を書いた人

目次