【家事】ネットスーパーにハマりそう

当ページのリンクには広告が含まれています。

先日おどら様(うちのかわいい洗濯機)が不調だという話をしましたが…

明日、修理に来てくださることになりました。

どら様…あと少しの辛抱だからね(T_T)

*****

こんにちは!

最近洗濯機の話が続いておりましたのでちょっと休憩で違う話を。

***

私、最近ついにデビューしたものがありまして。

何かというと、

ネットスーパー

うちの近くにはスーパーが何件かあるし、わざわざネットスーパーを使うのは私なんぞには贅沢だと思っていました。

いつか子供ができた時や、コロナにかかってしまった時の救世主的存在かなーと認識してました。

ただなにせ、エレベーターがないマンションの4階に住んでいるもので。

いつも重い買い物袋をぶら下げて自分の部屋まで上がるのはしんどいなぁと思っていました。

あと、仕事終わりのクタクタな状態でスーパー行くのも結構体力消耗してた(T_T)

そんな時。

1月半ばくらいだったかな。

ダイエー(グルメシティ?)から「ネットスーパーはじまります」っていうチラシが入っていまして!

最近仕事が忙しめで心身ともにバテてるし、期間限定で配達料110円とかいうもんだから
これはいっちょやってみよう!
となったわけです。

サイトでの操作自体は初めてでも簡単にできました。

配達日時を選び

書いたいものを選んでいくだけ。

ダイエー(グルメシティ)の実店舗には普段あまり行かないので比較はできないのですが、お店に並んでる値段とそう大きくは変わらないのではないかなぁと思いました。

でも!お肉だけはなんだかお高い気がして、、買えませんでした><

もしかすると商品にもよるのかも知れないです。

で。

当たり前ですが、注文後は無事に指定した時間にちゃんと全て届けていただきました。

常温のもの、冷蔵のもの、冷凍のもの、というふうにおおよそ同じカテゴリごとにレジ袋に分けていれてくださっていました。

重い荷物を持って4階まで届けてもらうのは本当に罪悪感を感じてしまうけど…

でもその分、本当に本当になんてありがたいのだろうと!!

なんか感激してしまいました。笑

と!

いうことでもうすでに立て続けに3回ほど利用してます^^;

こんな私がネットスーパーを使ってみて感じたことを簡単にリストアップしてみました。

  • 隙間時間を活用して注文できる
  • 検索すればすぐに見つかる
  • 無駄なものをつい買ってしまう可能性が減る
  • レジ袋がもらえる(もらえすぎる笑)
  • 部屋の前まで届けてもらえる

私はよくスーパーで、なかなかお目当ての商品が見つけられず探し回ることが多いので、
検索すればすぐに候補がでてくるネットスーパーはかなりの時短になって特に嬉しいポイントだと感じました◎

実店舗へ買いにいくと、パッと目についたお菓子とかについつい手が伸びてしまいがちだけど、
そういったこともネットなら起こりにくいなと思うので、本当に必要なものだけを買えるのも大きなメリットかなと思います。

基本的に出不精なじゃすみそ。

休みの日にわざわざスーパーとか絶対行きたくない。

でもどうしても夕飯の材料が何もない、、

そんな時にもめちゃくちゃ助かるなと思っています。

***

私にとってネットスーパーは、

時間もお金も節約できて体力的にもラクができ、今後も使っていきたいものだと感じました!

とはいえ配達料などは気になるかとところなので、上手にお付き合いしていけたらなと思います^^

じゃすみそ、がっつり楽天経済圏の住人なので楽天西友ネットスーパーも気になるところ。

こちらも近々注文してみようと目論んでおります!!

その時はまたご報告しまーす( ̄^ ̄)ゞ

この記事を書いた人

目次