【うちごはん】休日のズボランチ

当ページのリンクには広告が含まれています。

今日のおうちでの1人ランチはお蕎麦にした〜

かなりアレンジ入ってます。笑

食べるラー油がいいアクセント!

『ごま油香る食べるラー油の汁なし蕎麦』

〜作り方〜

  1. お蕎麦を茹でて冷水でしめる
  2. 器に生卵を割り入れ、麺つゆを大さじ1弱加えてよく混ぜ合わせる
  3. 2の器にしっかり水をきったお蕎麦を入れ、よく絡めるように混ぜる
  4. 薬味ネギと海苔フレーク(韓国海苔のふりかけ的な)を好きなだけ散らし、食べるラー油も好きなだけ乗せる
  5. 最後にごま油をたらせば完成!

ズボラにぴったりの茹でてかけて混ぜるだけのレシピっ

むしろ火を使ってるから私的にはちょっと手がこんでいる。笑

私は軽くかき混ぜながら食べるのが好きでーす

簡単でうまい!

最高っ

食べるラー油はスーパーでかってるコレがお気に入り。

というかコレしか買ったことない。笑

にんにく入ってないのにしっかり美味しい。

蒸し鶏や冷奴にかけても◎

海苔フレークはコストコでよくこの商品を買ってます。

楽天で買うと高ーーー(° °)

でもコロナになってからコストコ行けてないので、最近は近場のスーパーで違うメーカーのものを調達。

コストコ行きたいなぁ…

コストコ行って爆買いしたすぎるなぁ…!

この記事を書いた人

目次