【カインズ】夫が“黄金”を飲み比べ

当ページのリンクには広告が含まれています。

さて。

前回のカインズ購入品の続きです〜

カインズであと買ってきたもの…

それは

お酒!!

カインズオリジナルの新ジャンルビール『黄金(こがね)』です!

※左上のアルコールフリーのモノだけ黄金シリーズではありません(・・;)

夫へのお土産にゲッチュしてきました。

黄金シリーズ、お味は全6種類。

  • 黄金
  • 「黄金 OFF
  • 「黄金 芳醇
  • 「黄金 BLACK
  • 「黄金 WHITE
  • 「黄金 STRONG

どれも基本330ml缶なので、一般的な大きさの缶ビールや缶のお酒が350ml缶ということを考えると若干少なめ。

が、その分(?)お安く、
1本 税込85円!!

※「黄金」と「黄金OFF」は500ml缶もあるようで、どちらも1本税込125円でした。

この黄金シリーズ、カインズさんなかなかこだわって作ってらっしゃるようで。

  • 仕込みや発行に影響を与える良質な天然水が得られるベトナムで生産
  • ベトナムにはビールの香味を引き出す滋養に富んだ原料米が豊富
  • 味を決めるホップ・モルツは、本場ヨーロッパの厳選された最高級の原料を取り寄せ使用
  • ビール造りの職人“ブラウマイスター”による指導
  • モンドセレクション4年連続金賞受賞

ただ安いだけというわけではなさそうです(・・)b

*****

さーてさてさて。

ここからは夫の一言感想でーす!笑

私が買ってきた黄金4種(オフ・芳醇・ブラック・ホワイト)+アルコールフリーの5本分です。

コップに注いだ写真がないものもありますがご了承くださーい(;’∀’)

では…レツゴ(`Δ´)

目次

『黄金 OFF』

お腹のポッコリとか気にされてる方には嬉しい糖質50%カットの『オフ』。

(`ω´)「スッキリさわやか。1番飲みやすい」

本当に一言でごめんなさい・・・

『黄金 芳醇』

芳醇感とコク、苦みのある味わいが特徴の『芳醇』。

2017モンドセレクション金賞ですって!

(`ω´)「1番ビールに近いような…。大手メーカーっぽい味がする気が。クセがない。」

『黄金 BLACK』

焙煎された香りとまろやかな口当たりが楽しめる『BLACK』

(`ω´)「独特やな。でもそこそこ飲みやすい」

『黄金 WHITE』

フルーティーなテイストと爽やかな口当たりな『WHITE』

(`ω´)「なかなか◎。独特の甘い感じの後味。なんとなく好みが別れそうな気がする。」

『アルコールフリー』

(`ω´)「↓これよりはウマい」

レビューも多かったし楽天では高評価だったんですけど…

夫はカインズのアルコールフリーの方が好みだったご様子です^^;

*****

以上、夫の超ひとこと感想でしたっ

現場からは以上でーす!\(^o^)/笑

この記事を書いた人

目次