【コーナン】意外な所で売っていたドタイプな北欧風ボックスティッシュ

当ページのリンクには広告が含まれています。
じゃすみそ

こんにちは。
買い物大好き働くズボラ主婦じゃすみそです。

以前サンドラッグで大理石柄のボックスティッシュを見つけたという話をしましたが

またまた、モノトーン好きにはたまらない
お洒落な北欧柄風ボックスティッシュを買ってまいりましたっ

目次

『LIFELEX ボックスティッシュ 200組5P』 税込283円

白地に薄いグレーの色合いがたまらない、
北欧チックな柄のボックスティッシュ!

これ、どこで買ったと思いますか?

じゃすみそ的にはこのお店でこんなお洒落なものが買えるってめちゃくちゃ意外だったんですけど。

それは
なななんと

「コーナン」
なんですっ

この「LIFELEX(ライフレックス)」というのはコーナンオリジナルブランドのようで↓

まさかまさかのコーナンプライベート商品

正直じゃすみそ、コーナンにそんなお洒落なイメージがなくって…(;’∀’)

普段からあまりいくことがなかったんですね。

だからホントびっくりしてしまいました。笑

めちゃくちゃあなどってたぁ~^^;

 

だからこのティッシュのことSNSで見て初めて知って
猛ダッシュで買いに行ったってワケ。笑

にしてもなぁ~

ホント好みドンピシャすぎてビビる。

5箱全部デザインが違うのがたまらん。

見てるだけで癒される。

サンドラッグで買った大理石柄のティッシュのロゴの感じは好きじゃなかったけど
このLIFELEXのロゴはデザイン的に許せるな。笑

上面はシンプル↓

しかもこの商品も当たり前のように400枚(200組)

最近のPBのボックスティッシュは1箱400枚が基本になってきてるんじゃないかな。

嬉しい限り!

で!も!

実は
気になるところが2点。

まずこれ。
他のボックスティッシュと比べたら一目瞭然なのですが

お分かりでしょうか?

コーナンオリジナルのボックスティッシュは箱が小さめなんです。

となれば当然、中のティッシュ事自体も小さめ。

白のテーブルに白のティッシュ…見にくくてごめんなさーい(;O;)

結構違いますよね。

でもね、実際使ってみたらサイズ感は思ったより平気でした。

問題は2点目。

ティッシュ自体の使い心地。

こっちの方が気になった。

なんかね、、
心なしかカサッとしてるんですぅ( ;∀;)

水分量が少ないというか。

たぶんテーブルにこぼしたものをふき取る、
とかだったら全然気にならないと思うんですけど

口に付いたものを拭ったり
鼻をかんだりする時は
このカサッと具合が気になる人がいるんじゃなかろうか…

何事にも繊細さに欠ける私でさえ感じるレベルだから。笑

他のものと同じでパルプ100なのになぁ。

不思議。

さて気を取り直して。笑

ダイニングテーブルに置いてみました~

うんうん。

やっぱ見た目は100点満点なんだよな。

見た目はドラッグコスモスオリジナルの真っ白なボックスティッシュに並ぶくらい好きだけど

使い心地を踏まえるとじゃすみそ的ボックスティッシュランキングはこちら

  1. ドラックコスモス
  2. コーナン
  3. サンドラッグ

でっす!!笑

用途を選びつつ、上手に活用していきたいと思いまーす\(^o^)/

この記事を書いた人

目次