【無印良品】見つけた瞬間に絶対便利だと思ったもの!

当ページのリンクには広告が含まれています。

コロナが流行りだしてから、商業施設などのトイレに設置してあるハンドドライヤーが使用中止になってますよね。

私あれば絶対使わせてもらってたからまぁまぁ不便(;O;)

もちろん普段からハンドタオルは持ち歩いてるけど、手を拭いて濡れたものをまた鞄に戻すっていうのがどうもイヤで、、、
いつもなるべく使わないようにしてます。

ちなみに使う時はハンドタオルの裏面で拭いて、その濡れた裏面が内側になるように折りたたんで鞄に入れてる。笑

ペーパータオルが設置されてたらいいけど、あんまり多くないですよね。

そんな時に無印良品でみつけました!!

目次

『携帯用ペーパーナプキン 4個組』 80円

こんな商品があったのかー!!

原料の主成分に竹の繊維を使用しています。漂白工程をはぶいて素材そのままの色で、柔軟剤などの薬品を使用していませんので多少のごわつきがある素朴な風合いです。海外で主に使用されているポケットティシューの仕様になっています。30枚(10組)/4個組※1個につき、三層の紙が10シート入っています

携帯用ペーパーナプキン 4個組 | キッチン消耗品 通販 | 無印良品 (muji.com)

私が行った店舗では、掃除用品とかウェットティッシュケースとかティッシュペーパー等のエリアに陳列されていました。

ひとつひとつはこれくらいのサイズ感。

コンパクトで持ち歩きしやすいうえに、シールがついてるからその都度袋を閉じておけて地味にうれしいっ◎

1枚広げてみました。

大きさはこんな感じ。

実際に手を拭くとき、1枚じゃしっかり拭けないかな~と思ったのですが
パッパとある程度水を払ってから拭けば私は結構大丈夫でした!

パッパとしない方や、手の大きな方だと2枚目いきたくなるかもです。

ペーパーナプキンなのである程度カサッとはしてるんですが、そのカサッと具合が程よく水を吸ってくれます。

1枚が薄めかな気もしますが、特に破れやすいとも思いませんしいい意味でごく普通の使い心地です~

付近にゴミ箱が設置されていないところがあるのでその点だけ不便ですが、私にとってはすでに手放せないアイテムとなりつつあります!

痒いところに手が届くような商品をいつもありがとうございまする無印様…♡

この記事を書いた人

目次